本に触れた1日でした♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

本に触れた1日でした♪

さくらブログ

2017/02/08 本に触れた1日でした♪

 

こんばんは!今日もお天気がよく日向ぼっこがしたくなりました♪

明日は天気が崩れる予報が出ていますがどうなのでしょうか・・・((+_+))

 

さて!今日のお教室の様子をお伝えします(^^ゞ

 

未就学のお子様は、2冊の絵本の読み聞かせを行いました!

1冊目『どうなる?どうなる?』では、蛇口をひねったらどうなるかな?めくってみよう!と楽しい仕掛けに興味津々でした♪

2冊目『たべるのだいすき!』では、皆がいつも食べてる身近な食べ物にもたくさんの元気を作る力が入っているんだよなどとお話をしながら読みました♪

img_5012 img_5015

放課後等デイサービスでは、アラジンの朗読を行いました!
皆で順番に読み進めていきました(^^)/
セリフの部分も感情がこもっていてとても上手に読めていましたよ♪
終わった後は読んでくれたこども達に拍手をおくりました!
初めは緊張したり、恥ずかしがったりしていましたが読み進めていくうちに真剣な表情になっていました♪
読み終わった後は皆で物語について話していましたよ♪
img_5068 img_5072
今後も色々な活動を行っていきますね!
まだまだ見学、体験受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください♪
こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP