優しさにホッコリ♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

優しさにホッコリ♬

さくらブログ

2019/11/25 優しさにホッコリ♬

こんばんは!

 

11月も残りわずかですが、とても暖かい一日と

 

なりましたね~。

 

腕まくりをして歩いている方も多く見かけました(^.^)

 

暖かさについホッとしてしまいますが、

 

体調管理に努めましょうね♬

 

img_2530

 

img_2537

 

野菜、果物を使って・・・

 

先生が見せたカードと同じものはどっちかな?

 

お子様方、なかなかいい正答率です!!

 

img_2538

 

涙を流すお友達の様子を気にかけて

 

涙を拭いてあげたり、頭に優しく触れて慰めるような行動を

 

見せてくれたお子様の姿が・・・♪

 

その様子に心がホッコリ(^.^)

 

とっても素敵な光景でした♬

 

img_2561

 

午後からのお子様方はサーキット♬

 

img_2554

 

「体をどうやって動かすとクリアできるかな?」など

 

身体を動かす事だけではなく、

 

「ここの課題は何をするのかな?」と

 

先生のお話を聞くこと、お友達の動きを見る事、考えて行動してみる事にも

 

繋がる活動ではないかと思います(^^)/

 

img_2545

 

img_2565

 

img_2566

 

お金の計算で使う玩具のお札。

 

思わず、「本物だったらいいのにな~♪」と口に出してしまいます(笑)

 

このお金で何を買おう?

 

どれくらい(の量)買える⁇

 

想像力も掻き立てられている様子です(^.^)

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP