みんなのお顔を見に行ってきま~す⁈

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

みんなのお顔を見に行ってきま~す⁈

さくらブログ

2019/11/27 みんなのお顔を見に行ってきま~す⁈

こんばんは!

 

スッキリとしない天気が続いていますね(>_<)

 

体調を崩されているお子様方が増えてきている印象です。

 

手洗いうがいで風邪予防に努めましょう♪

 

img_2613

 

今日も嬉しい変化が見られましたよ~♬

 

img_2616

 

表情も豊かになり、

 

「先生」を認識し始めて触れ合いを積極的に楽しむようになってきた

 

あるお子様が・・・。

 

img_2618

 

今日は数人のお友達に向かって自ら近寄り

 

笑顔でお友達のお顔をのぞき込んだり、

 

「遊ぼ~♬」と誘っているのでしょうか、身体に触れるように

 

アクションを起こしてみたり・・・。

 

今まで遭遇したことのない光景に

 

先生達は「すごい!!」と驚きの声(^o^)

 

img_2635

 

img_2632

 

課題を提示した時に

 

目前の物をどのように使うのか、何をするのかを予測する能力も

 

養われつつあるようです♬

 

本日はブーツ型の紐通し♪

 

どの順番で紐を通していくのかな⁈

 

小さな通し穴に集中!!

 

img_2638

 

img_2641

 

先生の手元と、自分の手元に意識を向けて

 

「折り方、合ってる⁇」と何度も確認!!

 

「確認」するという作業、とっても大切ですね(^.^)

 

img_2643

 

「分からない事は言葉に出して聞いてみる」ということを

 

頑張っているお子様方。

 

上手くいっている時の気分の良さ、

 

思うようにいかない時の気分のざわつきなど、

 

自分の気持が変化している事に気付いて

 

その時に対処する方法を一緒に見つけ出していく関りも

 

意識している事の一つです(^.^)

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP