絵で表すと、わかりやすいね♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

絵で表すと、わかりやすいね♬

さくらブログ

2019/12/04 絵で表すと、わかりやすいね♬

こんばんは!

 

特に朝晩の寒さが厳しくなってきましたね(^^;)

 

インフルエンザも流行を迎えているようです。

 

みなさん、お気を付けくださいね♪

 

img_2898

 

img_2906

 

「先生~、ちょっと難しいよ~!」という表情を浮かべ、

 

「教えて欲しい」事を先生の手を誘導することで教えてくれた

 

お子様方。

 

img_2909

 

img_2910

 

 

一つずつ、一緒に確認しながら取り組み、

 

最後は自分の力で完成させます!!

 

「できた~!!」というように嬉しそうな声を発し、

 

笑顔を見せて完成を喜びます(^^)/

 

最後は自分でやってみて、達成感を味わいながら

 

たくさんの「できた!!」を感じてもらえるといいなと思います(^^)v

 

 

img_2929

 

img_2926

 

自分の課題をこなすだけが目的ではなく、

 

お友達がやっている時はどうするといいのかな⁇

 

ということにも働きかけを(^^)/

 

 

img_2927

 

足元のラインに注意を向けて・・・

 

最後まで集中を切らさずにクリア!!

 

どのお子様もよく頑張りました!(^^)!

 

img_2937

 

img_2934

 

次は何が描かれるのか・・・

 

予測しながら熱い視線が注がれます(^.^)

 

ここで使用しているホワイトボードやメモは

 

お教室の活動において使用することも多々あります。

 

言葉だけではなく図示することで

 

お子様方もグ~ンと理解しやすくなるようです(^^♪

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP