部屋の中に部屋が出現⁈

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

部屋の中に部屋が出現⁈

2020/01/06 部屋の中に部屋が出現⁈

こんばんは!

 

今日から仕事始めというお家の方々も多かったのでは

 

ないでしょうか⁈

 

昨日までは静かな街中の印象でしたが、

 

今朝は交通量も増え、部活に励む学生さんを見かけたり

 

様々な事が動き始めたな~ということを実感します。

 

img_4104

 

公園に到着し、お約束のお話が終わると

 

一斉に遊具へ向かうお子様方♬

 

好きな場所から登っていこう!!

 

img_4102

 

名前を呼びあい、お友達を誘いながら

 

たくさん遊んできましたよ(^^♪

 

img_4110

 

img_4112

 

パズルの時間。

 

「先生、わからないよ~!」と手伝ってほしいことを意思表示(^.^)

 

ある程度完成した形から(ここまでは先生がお手伝い♬)

 

お子様が残りのピースを埋めていく方法で

 

お子様自身が「できた~♬」を経験(^^)v

 

img_4114

 

img_4130

 

お正月と言えば・・・

 

みんなも見たことがあるかな⁇

 

img_4132

 

両面テープの台紙をはがして、巻いて、切って…

 

img_4133

 

img_4137

 

門松の完成♬

 

門松も形によって意味が異なるようですね~

 

img_4127

 

年明け最初の三行日記♬

 

書いたものを読み上げ、

 

表現や表記を確認しよう(^^)v

 

img_4138

 

img_4108

 

材料を存分に使ってアイデアを形に!(^^)!

 

ものすごい大作が出来上がりました!!

 

出入りするトンネルも作ってあります(^^♪

 

発想と工程を見ているだけでも

 

ワクワク楽しませてもいました♬

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP