雪だ~♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

雪だ~♬

さくらブログ

2020/01/18 雪だ~♬

こんばんは!

 

「雪だ~!」「いっぱいだね!!(いっぱい降ってるね)」

 

窓の外をしばし眺め

 

お子様方、指導員みんなで興奮していました!(^^)!

 

img_4589

 

「体操できるよ~!」

 

さすが!有言実行(^^)v

 

一生懸命に頑張る姿もかっこいい♪

 

img_4552

 

「この段ボール、どうやって使うのかな⁇」

 

キャタピラをやる前に、お子様に見本となってもらいました♬

 

img_4554

 

取り組む順番は個人写真で伝えます。

 

順番が来るまでは、壁ペッタン(壁に背中を付けて)の姿勢で

 

お友達が取り組む様子を見ながら順番待ち♬

 

img_4605

 

img_4612

 

お弁当の時間は

 

「今日は○○が入ってる~♪」などと

 

賑やかな話し声も聞こえてきますが、

 

今日はみんなでお子様ランチを作ってみよう⁈(^o^)

 

img_4569

 

img_4567

 

一つの玩具でお友達と一緒に遊べるようになり、

 

同じタイミングで喜んだり笑ったり・・・

 

人との関わりを楽しむお子様の姿に成長を感じます(^^♪

 

img_4544

 

終わりを明確にしたり、

 

短い活動を組み合わせて集中する時間の拡大、

 

達成感を得られるような工夫も大切ですね♪

 

まずは取り組んでいる事に拍手!!

 

img_4578

 

頑張ったら大好きな活動を(^^)/

 

身体を温めるにももってこい!のトランポリン(笑)

 

img_4563

 

児童発達、放課後デイサービスのお子様方に人気の玩具。

 

物が落ちていく様子を目で追っていく・・・

 

最後の展開を楽しんだり、集中力、目の運動にも繋がっています。

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP