ひな人形作りと防災センター♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

ひな人形作りと防災センター♪

さくらブログ

2017/02/26 ひな人形作りと防災センター♪

 

こんばんは!今日も子どもたちは元気いっぱいで、先生たちは毎日パワーをもらってます(^^)/

 

さて、今日のお教室の様子をお伝えしますね♪

 

今日は未就学のお子様と放課後等デイサービスのお子様合同で過ごしました(^^)

 

午前中は、ひな人形作りを行いました!

画用紙にお絵かきしたりデコレーションしたりして、とってもかわいいひな人形が出来上がりました(*^_^*)

ひなまつりの歌を歌いながら作っている子もいましたよ♪♪

img_6142img_6124

 

午後は、防災センターまでお出かけしました!

展示品やアニメーションを見たり、実際に公衆電話からの通報の練習や地震体験,消火器体験などをして災害時に備えて用意しておくものや火事や地震のときはどうすればいいのかを学びました!

img_6163

img_6169

img_6153

img_6199

 

集合写真もパシャリ☆

img_6184

 

先週はお教室での避難訓練を行いました♪

避難訓練ではどのように避難するのか?の練習をしましたが、

今回は地震を体験したり、暴風を体験したり消火器を使って火を消したり沢山学べたと思います(*^_^*)

 

来月も防災センターへのお出かけを考えていますので、その際は是非ご参加ください♪

 

 

まだまだ見学、体験受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください!

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP