天までとどいた⁈

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

天までとどいた⁈

さくらブログ

2020/03/30 天までとどいた⁈

こんばんは!

 

気温が上がらず、寒い一日となりました(^^;)

 

しかし、お教室内はお子様方の熱気であふれかえっています(笑)

 

img_7510

 

img_7514

 

色分け自体が課題となるお子様と、

 

「色分けは簡単すぎる~♬」というお子様。

 

後者のお子様方は「集団においての振る舞い方」(ちょっと堅苦しい表現と

 

なってしまいましたが・・(^^;))について学ぶ機会でもあります。

 

伝えたルールを守ることができているかな、

 

言葉の使い方、伝え方は正しいかな、お話を聞く姿勢は出来ているかな等々・・・

 

img_7507

 

img_7509

 

img_7527

 

土を描いて、茎を描いて・・・そのあとは、どうなる?どうなる⁇

 

みんなで確認しながら、一つずつ作業を進めます(^^♪

 

img_7524

 

最後は色とりどりのチューリップを咲かせて♪

 

お花の糊付けも、すぐに指先を拭くことができれば

 

安心して取り組むことができますね♬

 

img_7504

 

進級目前!!

 

分からない時は、それを言葉に出して伝えてみましょう♪

 

img_7532

 

img_7531

 

ドキドキワクワクのスリルがありすぎて・・・(^^;)

 

自分の番以外は距離を取って

 

ジェンガを見守るお子様方(笑)

 

(危険予測が出来ていますね(^o^))

 

img_7534

 

ジェンガを楽しむだけでなく、

 

お子様方の中では仲間意識がより強くなり

 

一つの事を成功させようと一体感も生まれているようです(^^)v

 

 

 

お知らせ

 

皆さまには検温のご協力を頂き感謝いたします。

 

検温の記載欄がない連絡帳もある為

 

「検温表」を作成致しましたので、随時配布させて頂きます。

 

つきましてはご利用当日の検温のご記入をお願い致します。

 

(検温表がお手元に届くまでは連絡帳の空きスペースへの記載か、

 

送迎時に口頭にてスタッフに伝えて頂きますようお願い致します。)

 

お子様方の体調管理、感染予防のためにもご協力をお願い致します。

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP