真っすぐに進んで~

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

真っすぐに進んで~

さくらブログ

2020/04/13 真っすぐに進んで~

こんばんは!

 

季節が戻ってしまったかのような

 

冷たい雨の一日でしたね(^^;)

 

温かくしてお過ごしくださいね♪

 

img_8095

 

img_8094

 

先生とのコミュニケーションを楽しみながら

 

笑い声がたくさん聞かれます♪

 

img_8101

 

img_8103

 

活動に集中!!

 

一つ一つの課題をクリアし・・・

 

「もう一つやってみる⁇」という先生の提案を受け入れ

 

もうひと頑張り(^.^)

 

出来上がりを自分の目で確認し、「できた~♬」と喜びを

 

表現♪

 

先生達にも頑張りを褒められニッコリ(^^)/

 

img_8107

 

img_8109

 

img_8111

 

どのような順番で、何をするのかな⁇

 

見本やお友達が取り組む様子に注目してみましょう(^o^)

 

キャタピラは自分の身体を支えられる腕の力や、

 

手をつく場所、手足が連動した体の動き(動きの滑らかさとでも言いましょうか)

 

などが必要です♪

 

一つ一つの動きを丁寧に確認して取り組みます(^.^)

 

img_8115

 

切り抜いたり、ちぎったり・・・

 

好きな材料を選んで活動に使う道具を手作り♪

 

img_8119

 

お手製の道具を使ってピンを倒してみよう!!

 

真っすぐに滑らせているつもりでも

 

予想外の方向に向かったり・・・(^.^)

 

「真っすぐに進んでよ~!」とおまじないをかけたくなる

 

心境です(^o^)

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP