まだまだ動けるよ~⁈

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

まだまだ動けるよ~⁈

さくらブログ

2020/05/24 まだまだ動けるよ~⁈

こんばんは!

 

今日もお子様方一人一人の頑張る姿を

 

たくさん目にすることができました♪

 

img_9984

 

img_9986

 

img_9982

 

「お勉強の時間」と設定された時間、

 

課題と向き合います(^.^)

 

お友達の存在がいい意味での刺激となっているようで

 

最後まで共に頑張り、お互いを高めあっているな~と

 

感じます(^^)/

 

img_9997

 

img_9995

 

音楽がかかると楽しくて、つい走りたく・・・なる

 

でも体操の時間だし・・・

 

ソワソワしながら気持ちと葛藤している様子のお子様が(^^;)

 

「体操しよう!」とコントロールすることが出来た姿に

 

たくさんの褒め言葉が向けられていましたよ♪

 

img_9999

 

音楽に合わせて椅子の周りをグルグルと♪

 

「これは自分の椅子!絶対にこの椅子に座るんだ!」と

 

決めているお子様もいましたが、それをするとどうなるかな⁇

 

ゲームのルールを再確認です(^^)/

 

決めた椅子以外座りたくないけれど、椅子に手を置くことで

 

自分の気持ちに折り合いを付けて参加をしたり、

 

渋々ながらも(^.^)違う椅子に座ることを頑張ったり♪

 

短時間での気持ちのコントロール、大変よく頑張りました!!

 

img_0008

 

音楽がかかっている間は、全力で動いて~!!

 

音楽が止まったら動きも止めて!!

 

その場で小走り、そして両腕をクロールのようにまわしながら

 

(腕の動きはお子様がアレンジをして追加してくれました♪

 

そして、この動きのおかげでとってもハードなトレーニングに

 

なりました(笑))

 

止まる、動く、とっても上手に取り組むことができていました!(^^)!

 

そして終了の合図と共に座り込む姿が・・・(^^;)

 

img_0015

 

img_0012

 

img_0013

 

「動いて!止まって!!」のゲームで

 

あれだけ動いて疲れたはずだったのに・・・(笑)

 

お子様方の体力、恐るべし・・・!(^^)!

 

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP