ホワイトデー♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

ホワイトデー♬

さくらブログ

2017/03/14 ホワイトデー♬

こんばんは!今日はホワイトデーですね(^^♪

「ホワイトデー」は日本で発祥した、日本独自の慣習のようです。

飴の原材料である砂糖の色に由来するのだとか・・・。

 

さて、本日のお教室の活動です。

午前中は体操です!!

img_7460img_7477

体操をする先生達を見て笑ってしまっています(笑)

軽快な音楽と楽しい雰囲気を感じ取ってくれたのかな(^^♪

バナナ体操の最後にお子様のとってくれたバナナのポーズが一番おいしそうな、可愛らしいバナナでした(^^)/

 

そして午後からの未就学と放課後デイサービスのお子様は

「ホワイトデーのカード作り」を行いました。

 

img_7499
よ~く糊をつけて・・・
img_7524
パーツを貼り合わせていくと、キャンディー型のカードが♬
思い思いの模様を貼り付けたり、描いたりしてとても可愛らしいカードが出来上がりました(^^♪
img_7514
見てください、満足気なこの表情!!(笑)
これからも達成感を味わい、いい表情を沢山見せてくれると嬉しいです!(^^)!
まだまだ見学、体験受け付けておりますのでお気軽にお問合せ下さい♪
こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP