声に出すと楽しいね♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

声に出すと楽しいね♪

さくらブログ

2020/06/19 声に出すと楽しいね♪

こんばんは!

 

肌寒い一日となりました(^^;)

 

薄着に慣れつつありましたが、久しぶりに上着や長袖を

 

準備された方もいらっしゃったのでは⁇

 

週末も体調に気を付けてお過ごしくださいね!!

 

dscf0808

 

トングや指でつまんでみよう(^^♪

 

活動を繰り返すうちに

 

「上手になってきたね~!!」と感じる事も

 

増えてきましたよ♪

 

dscf0812

 

「い~ち、に~、さ~ん・・・」

 

数をかぞえるときのリズムで発声をし始めたお子様!!

 

発声することが増えるように日々関わっていることもあり、

 

これには先生達もビックリ!!と同時にとっても嬉しい気持ちに

 

させてもらいました!(^^)!

 

dscf0811

 

とってもいい手つき♬

 

トングを持つ手のみを使って移動させてみよう(^^♪

 

dscf0822

 

的がいっぱいあって、どれを狙おうか困ってしまう⁇

 

dscf0820

 

的を狙うコントロール、

 

距離感をつかんでボールを扱う力加減のコントロールを駆使しながら

 

的が倒れる爽快感⁈も体験(^.^)

 

的が倒れると達成感も得られるようです♪

 

dscf0827

 

dscf0832

 

自分のイメージを形に♬

 

黙々と取り組むお子様方です(^^)v

 

dscf0815

 

音楽に合わせてノリノリです(^^)/

 

とっても楽しそうな様子に

 

周りのみんなもおもわず一緒にニッコリ(^^♪

 

楽しい時間が共有できると仲間意識が芽生えるきっかけにも

 

繋がるようです♪

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP