リズムにあわせて♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

リズムにあわせて♬

さくらブログ

2017/03/17 リズムにあわせて♬

 

 

こんばんは♪

今朝の通勤途中、卒園式に出席するであろう親子の姿を沢山

みかけました!

「お父様もお母様も感慨深いものがあるだろうな~」と

しみじみしてしまいました(^.^)

お教室にも卒園するお子様が多くいますので、どんな卒園式であったのか

お話を聞かせてほしいな~と思っています♬

 

さて、本日のお教室の活動は・・・。

 

未就学のお子様はリトミック♬

 

お気に入りの曲が出来たようで、その曲が始まるとリズムに合わせて

バッチリと動くことが出来るようになっていて先生たちはビックリ(^o^)

 

img_7618

 

img_7629

 

今日からお教室に通い始めたお友達は、緊張もあり見学にとどまりましたが「森のくまさん」の動きを見て少し口元が緩みニッコリ(^^♪

楽しさが伝わったかな?!と嬉しくなりました♬

 

img_7639

 

放課後デイサービスのお子様は・・・。

本日も宿題を頑張っております!!

ご自宅では「宿題やりたくな~い!」となかなか手を付けず困っているとの

お声も伺います。

しかし、お教室では「まず宿題!」とのお約束で、周りのお子さんが取り組んでいる

様子が刺激にもなっているのでしょうか?!

どのお子様も頑張って取り組んでいますよ(^^)/

 

img_7636

 

先生と引っ張りっこで握力トレーニング!!

これからも楽しむ要素を取り入れながら支援させて頂きたいと思います(^.^)

 

まだまだ見学、体験を受け付けておりますのでお気軽にお問合せください♪

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP