止んだと思ったらまたすぐに雨・・・

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

止んだと思ったらまたすぐに雨・・・

さくらブログ

2020/07/08 止んだと思ったらまたすぐに雨・・・

こんばんは。

 

このところ各地で大雨の情報が報じられていて、

 

厚木も一日の中でコロコロとお天気が変わる日が

 

多いですね。

 

風も強く壊れた傘を持って歩いている小学生を

 

見かける事も多く、『平気かなぁ・・・』

 

と心配になってしまいます。。。

 

 

dscf1778

 

雨が降っても、暑くても、とても元気なお子様方。

 

子ども達の”元気”のおかげで指導員も元気に体操♬

 

dscf1780

 

野菜や動物など名称を覚えていくのに、実際に触る事が出来る立体の物を使うと

 

より効果的です。

 

dscf1786

 

手で形を確かめていますね~

 

dscf1787

 

dscf1783

 

 

 

午後のお子様方は指導員が線を描いたら線を描き、

 

丸を描いたら丸を描く・・・

 

dscf1789

 

丸の外側に線を加えて太陽を描いたり、

 

丸の中に丸を描いてお顏にしたり、

 

dscf1796

 

dscf1793

 

自由に描きたい気持ちを抑えつつ頑張って描く姿を見ると

 

成長を感じます(*^^*)

 

 

dscf1798

 

小学生のお子様方は

 

集中して宿題やプリントを終えると・・・

 

dscf1803

 

 

2チームに分かれての玉入れ対決!

 

dscf1807

 

相手チームの応援もしつつも、

 

勝負はやっぱり負けたくないですよね!

 

dscf1821

 

勝ったらみんなで嬉しい気持ちを共有して喜びを分かち合い、

 

負けても悔しい気持ちを受け入れられるように・・・

 

活動を通じて成長しています!

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP