「トントン」

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

「トントン」

さくらブログ

2020/09/03 「トントン」

 

 

こんにちは!

 

昨日同様に、雨が降ったり止んだりの一日でしたね。

 

日も少しずつ短くなり秋になりつつありますね(*^^)v

 

本日もお口の体操をしましたよ~

 

お口の体操の後は、体の部分を聞いて「トントン」と

 

言葉でも言いながら自分の体の部分をタッチしましたよ♪

 

dscf5378

 

よく、先生のお顏を見ていますね(‘ω’)

 

体の部分やおもちゃなどを使っても同様に言葉と動きをしました!

 

ボールでやってみると・・・「コロコロ~」ですね!!

 

ボールが登場するだけでも大喜びです。

 

dscf5386

 

 

午後のお友達は、サーキットをしましたよ♪

 

先生の見本の動きをよく見ていますね。

 

活動をする時は壁にペッタン!がとても定着しています(*^-^*)

 

dscf5389

 

見本を見た後は~~

 

待ちに待った順番です!!

 

dscf5391

 

そろりそろりと歩いたり、トランポリンでたくさんジャンプをしましたよ☆彡

 

体を動かす事が大好きで終わった後もボール遊びやトランポリンで時間いっぱいに

 

遊びました。

 

小学生のお友達は、宿題をしてからは・・・

 

dscf5400

 

 

本日は、ひらがなカードを使ってどんな言葉を知っているかな?と

 

たくさん言葉集めをしました☆彡

 

dscf5406

 

たくさん出てくる言葉に大興奮のお子様も!

 

順番を守って自分の順番になると大きな声で発表して教えてくれます(*^-^*)

 

 

dscf5405

 

 

言葉が出てこない時は、そっとヒントを出してくれる年上のお兄さん!

 

 

dscf5379

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP