芸術の秋⁈

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

芸術の秋⁈

さくらブログ

2020/09/30 芸術の秋⁈

こんばんは!

 

早いもので9月最終日。

 

衣替えの時期がやってきますね♬

 

季節の変わり目でもあるので体調にもお気をつけくださいね(^.^)

 

dscf7014

 

脱いだ靴は下駄箱に入れましょう(^^)/

 

dscf7021

 

靴のテープを止める動作、とってもスムーズになりました♪

 

利用当初は

 

先生と一緒に靴の着脱動作を練習することが多いのですが、

 

今ではすっかり自分で履くことが上手になりました(^^)/

 

dscf7015

 

dscf7022

 

芸術の秋!!

 

「スクラッチ(削りだし)」と「こすりだし」に挑戦♬

 

準備段階から興味津々の様子が見られました(^^)/

 

「早くやりたいよ~♬」とちょっとソワソワしてみたり・・・(笑)

 

dscf7030

 

真っ黒の紙を見て「怖~い(:_;)」と言いつつ、

 

黒い部分を削る動作は手首の運動にピッタリ⁈

 

ぐるぐるお絵かきよりも

 

夢中になっていたような・・・(^.^)

 

dscf7034

 

dscf7035

 

「これ、何だっけ??見たことあるな・・・」と

 

思い出しているような様子も見られます!(^^)!

 

全体像をイメージしながら

 

形を作ってみましょう♬

 

dscf7039

 

絵が表す場面ではどんな言葉かけができるといいかな??

 

絵をもとに想像してみよう!!

 

dscf7044

 

dscf7048

 

先生が時間を図っているあいだは

 

トントン♪とできるだけ優しい力で風船触れてみよう(^^)/

 

dscf7050

 

最後は大きい動きも取り入れて(^.^)

 

風船の動きを目で追ったり、風船との距離感を図りながら

 

体を動かす活動も楽しみました♪

 

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP