読書・スポーツの秋

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

読書・スポーツの秋

さくらブログ

2020/10/03 読書・スポーツの秋

 

 

こんばんは(^_-)-☆

 

 

日中は汗ばむほど気温が高く、いいお天気でしたね!

 

 

運動会シーズンも始まり、お子様方からも練習のお話をよく聞きます♬

 

 

dscf7151

 

 

運動会のお話をしたばかりですが、こちらは読書の秋です(*’▽’)

 

 

先生から何も言われていないのに本棚へ一目散♬

 

 

読める文字も増えて本に集中出来る時間が長くなってきました!!

 

 

dscf7167

 

 

お買い物ごっこでは、先生が絵カードやひらがなでお願いした物を

 

 

お買い物ポーチに入れます(*^^)v

 

 

きちんと先生の話を聞いて集めますよー

 

 

dscf7168

 

 

あっているか分からない物は、

 

 

先生と一緒に絵カードと見比べて、しっかり確認!!

 

 

集中して頑張りました(*´▽`*)

 

 

dscf7225

 

 

dscf7223

 

 

体遊びでは手拍子の早さに合わせて、

 

 

歩く~走るの切り替え運動に挑戦♬

 

 

先生の手拍子や、お友達の動きをよく見て速度を調節(^^♪

 

 

dscf7208

 

 

放課後等デイサービスのお子様はトランポリンで

 

 

体を動かしました♬

 

 

地面で跳ぶよりも、トランポリンの方が

 

 

体の負荷がかからずに跳躍でき、リフレッシュにも*^^)

 

 

dscf7216

 

 

体を動かしたら、お勉強の時間も忘れずに☆

 

 

筆圧が弱めのお子様には先生が一部サポート♬

 

 

少し支えるだけで安定した文字を書けました(*^^)v

 

 

dscf7159

 

 

運動会の練習で疲れていても、

 

 

活動になると集中して取り組む姿が見られました☆彡

 

 

さすが小学生です(^^♪

 

 

dscf7232

dscf7198

 

 

それでは、また明日☆彡

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP