保護者会開催 その2

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

保護者会開催 その2

さくらブログ

2020/10/21 保護者会開催 その2

こんばんは!

 

一日の寒暖差が激しい近頃、

 

みなさま体調などお変わりないでしょうか??

 

お教室のお子様方は元気そのもの(^^)/

 

ホッとしています(^.^)

 

dscf8293

 

dscf8290

 

音楽が聞こえて楽しいね♪

 

ニコニコで体を動かすお子様方(^.^)

 

dscf8299

 

今日はステンドグラスをイメージした工作に挑戦しました♪

 

カラーセロハンにちょっとワクワクしている様子です♬

 

dscf8300

 

dscf8301

 

貼り付けるにはセロハンテープが必須です!!

 

「(セロハンテープ)ちょうだい」と伝えてみよう(^^♪

 

dscf8308

 

完成すると・・・

 

dscf8311

 

窓側の明るい場所へ向かってみたり、

 

水槽に当ててみたり、お教室のあちこちに向けて

 

楽しむ姿が見られました(^.^)

 

dscf8322

 

数字をよく見て答えましょう!(^^)!

 

同じ数のブロックをカゴへ入れますよ♪

 

dscf8319

 

dscf8326

 

数字を読んでみたり、数えながら入れたりと

 

自然と発声にもつながるようです♬

 

dscf8336

 

放課後デイサービスのお子様方が活動時に時々手にするラケット♪

 

ワクワクするようです♬

 

今日は風船も使って、いざ!!勝負!!

 

まさか、顔で受けたりなんかは・・・(笑)

 

dscf8331

 

風船を打ち返す時の力加減がちょっと難しかったかな??

 

ラリーができるようになると、また楽しさが増すことと思います(^.^)

 

dscf8332

 

 

本日は放課後デイサービスの保護者会が開催されました。

 

お教室以外でのお子様についての様子を伺うことができ

 

指導員にとって有意義な時間となりました。

 

保護者会に参加してくださった皆様にとっても

 

そのように感じていただけたら幸いに存じます。

 

ご多忙のところ、ご参加いただき誠にありがとうございました。

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP