僕たちも先生⁈

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

僕たちも先生⁈

さくらブログ

2020/12/13 僕たちも先生⁈

こんばんは!

 

今日はお天気に恵まれたので公園へお出かけをしました(^^)v

 

おでかけに大喜びのお子様方です♬

 

dscf1864

 

dscf1856

 

お約束のお話を終えると、

 

一目散に自分の好きな遊び場へ駆け出すお子様方(^O^)

 

早速バッタを捕まえて見せてくれたり、

 

登りやすそうな木を見つけて木登りを楽しんだり♪

 

dscf1872

 

遊びに来ていた地域のお子様からおもちゃを貸してもらったり、

 

一緒に遊んだりする姿も見られました!!

 

最後は「ありがとう♪」とお礼を伝えることもできました(^.^)

 

dscf1894

 

dscf1901

 

お兄さんたちは「自分も先生の一人」という意識が芽生え始めている??ようで・・・

 

小さなお友達を気にかけ、

 

優しく接してくれることが増えています(^^)/

 

「今日は小さい子たちが〇人だから・・・一人△人ずつみればいいのか!」と。

 

(△人は指導員の人数+お兄さんたちの人数です。自分たちも『指導員』として

 

カウントしてくれたようです(笑))

 

dscf1905

 

dscf1906

 

工作の時間には「ここにもう少し貼ろうよ~♬」などなど、

 

自分の意見を発信したり譲ったりしながら

 

とっても芸術的なツリーが完成しました(^^)v

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP