たこ たこ あがれ~♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

たこ たこ あがれ~♬

2021/01/05 たこ たこ あがれ~♬

こんばんは!

 

今日のお教室もお子様方の元気な様子がいっぱい♪

 

手を洗うことを伝えると、

 

「今はコロナだからね!」と手洗いに対する意識が高い様子も!!

 

大事な心掛けですね♬

 

dscf3279

 

「○○君(ちゃん)に△△を渡して♪」

 

先生から伝えられたものを選び出し、送り相手にお届け物~(^^)

 

dscf3289

 

dscf3294

 

dscf3287

 

はじめはヒントをもらいながらの取り組みでしたが、

 

徐々にヒントを少なくし、口頭指示や指示内容を増やして再挑戦!!

 

言い渡されたお題を頭の中で整理しているような表情も見られました(^.^)

 

dscf3317

 

dscf3366

 

dscf3378

 

ロープに体が触れないように・・・

 

「その手があったか!」というような技も披露してくれました(笑)

 

dscf3262

 

もうすぐ3学期が始まります♪

 

学校生活に向けて気持ちも整えていきましょうね(^.^)

 

dscf3269

 

dscf3272

 

めんこや凧あげなどお正月遊びもたっぷり体験しました(^.^)

 

dscf3389

 

dscf3385

 

「見て見て~♪」

 

ふわっと揚がる凧の動きに大喜びです(^^)/

 

凧あげのコツを確認しながらお教室内で楽しみました(^^♪

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP