パタパタパタ~

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

パタパタパタ~

さくらブログ

2021/04/29 パタパタパタ~

 

こんばんは(^^♪

 

 

今日は祝日でしたが、あいにくの雨でしたね☔

 

 

そんな天気でもお子様は元気いっぱいです♬

 

 

dscf0917

 

 

活動で使うイスを自分達で運んで用意しましょう(^^)

 

 

お友達とぶつからない様に少し距離を開けてね♬

 

 

dscf0918

 

dscf0924

 

 

まずはお口の体操♬

 

 

先生の口の形をよく見て同じ形にします。

 

 

上手に大きく口を動かせていますね(^^♪

 

 

dscf0927

 

dscf0929

 

 

今日は紙芝居を使ってごあいさつの練習☆

 

 

食事の前のごあいさつは?朝起きたらなんて言うのかな?

 

 

お話を聞きながら元気に発声できました(*^-^*)

 

 

dscf0951

 

 

ボードを動かしてボールを移動させよう♫

 

 

傾け過ぎると落ちてしまうから注意!!

 

 

dscf0948

 

dscf0954

 

 

得意なお子様はさらにレベルアップ!!

 

 

迷路のような配置のブロックの間を行き来して全ての番号を通ろう☆

 

 

クリア後にはお友達とオリジナルコースを作って取り組む姿も♫

 

 

dscf0959

 

 

 

今度はうちわを使ってボールを転がします(*^-^*)

 

 

テーブルから落ちない様に気を付けながら、

 

 

手首を使ってパタパタパタ~~🌀

 

 

dscf0968

 

dscf0967

 

 

ゴーール!!

 

 

外はひんやりした空気ですが、お教室では熱気が(笑)

 

 

dscf0944

 

dscf0945

 

 

もちろん体操もお勉強も頑張りましたよ(*’ω’*)

 

 

一人でやるとなかなか進まない事も、

 

 

 

dscf0914

 

dscf0915

 

 

お友達やお兄さんお姉さん、

 

 

小さいお友達がいると良い刺激となって頑張れるようです♬

 

 

dscf0942

 

 

それでは、また明日(*’▽’)

 

 

dscf0936

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP