みんな集合!!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

みんな集合!!

さくらブログ

2021/05/03 みんな集合!!

 

 

こんばんは(^^♪

 

 

今日は突然雨が降る時間帯もあり、不安定な天気でしたね☔

 

 

お出掛けの際は、折り畳み傘をお忘れなく♫

 

 

dscf1188

 

dscf1182

 

 

発語や発音の活動前には、定番のお口の体操♬

 

 

繰り返し行うことでお子様方の口の動かし方が

 

 

どんどん上手になってきています(^^♪

 

 

dscf1192

 

 

スプーン、フォークなど、

 

 

普段使っている物の名前、知っているかな(^^)?

 

 

dscf1195

 

 

絵カードをよーく見て・・・知っているお子様は堂々と、

 

 

わからなかったお子様は先生と確認しながら上手に言えましたよ♬

 

 

dscf1244

 

 

先生やお友達の写真を見て、その人の所に集まろう♫

 

 

『○○君だ!』『○○先生どこ?』

 

 

お友達や先生の顏と名前、しっかり覚えていますね(´ω`*)

 

 

dscf1247

 

dscf1242

 

 

その場にいない先生やお友達の写真が出た時は、

 

 

フラフープに集まりました♬

 

 

dscf1224

 

 

ピンポン玉をストローで吹いてゴールを目指そう♪

 

 

落ちないように気を付けて!!

 

 

最初は先生の作ったコースで挑戦しました(^^♪

 

 

dscf1227

 

dscf1229

 

 

2回目は自分でコースづくりから♫

 

 

難易度が上がって大変だけれど頑張りました!!

 

 

dscf1231

 

 

それでは、また明日(^_-)-☆

 

 

dscf1171

 

dscf1254

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP