紙コップでキャッチ!!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

紙コップでキャッチ!!

さくらブログ

2021/05/06 紙コップでキャッチ!!

 

 

 

こんばんは(*’▽’)

 

 

連休も終わり、今日から学校やお仕事がスタートしましたね♬

 

 

2日間頑張れば土曜日なので、気合で乗り切りましょう☆

 

 

dscf1443

 

 

今日は色々な形のマグネットを使って形合わせに挑戦♬

 

 

形が得意なお子様は、丸や三角を組み合わせてキャンディーやお家を作りましたよ~(^-^)

 

 

dscf1439

 

 

慣れていないお子様は形に触れる・手元を見る事から始めます☆

 

 

マグネットにイラストやうずまきを描いて見比べたり、

 

 

くるくる回してみたりと興味津々(^-^)

 

 

dscf1444

 

 

自分で描きたがるお子様も♫

 

 

手元・形をよく見て、取り組みました(^-^)

 

 

dscf1450

 

dscf1453

 

 

ハサミやのりを使ってお花作り🌻

 

 

指を刃先に置かない、ハサミを使うときはよそ見をしない。

 

 

お約束を守って安全に使えました(^-^)

 

 

dscf1458

 

 

可愛いお花の完成♬

 

 

腕で育つお花だそうです(笑)

 

 

dscf1467

 

 

紙コップでお手玉キャッチ!!

 

 

お友達の取りやすい力加減・高さで投げられるかな??

 

 

dscf1475

 

dscf1474

 

 

上手く投げられなくても高学年のお兄さん達が、

 

 

頑張ってキャッチしてくれました~(^^♪

 

 

さすが上級生✨頼りになりますね!!

 

 

dscf1472

 

dscf1447

 

 

 

それでは、また明日(^_-)-☆

 

 

dscf1463

 

dscf1461

 

dscf1466

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP