赤いくだものと言えば?

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

赤いくだものと言えば?

さくらブログ

2021/05/25 赤いくだものと言えば?

 

 

こんばんは!!

 

 

日中は夏の様な日差しでしたね(*_*)

 

 

車の中の温度もかなり高いので、換気と日よけが必須ですね・・・

 

 

dscf2549

 

 

暑いけれど楽しい体操の時間♪

 

 

今日も元気いっぱい体を動かしましたよ(*^-^*)

 

 

dscf2550

 

dscf2557

 

 

おやつと水分補給をした後は、

 

 

粘土の活動です(*´▽`*)

 

 

暑い日にはひんやりとした粘土が気持ちいいですね♪

 

 

dscf2555

 

dscf2558

 

 

棒でうすーく伸ばしてみたり

 

 

ころころ転がして、ヘビを作ったり・・・

 

 

パン屋さんのように捏ねてキレイな丸を作るお子様もいました♪

 

 

dscf2563

 

 

たくさんの動物のカードがありますね!(^^)!

 

 

カードのペアを揃えて動物を完成させましょう♪

 

 

dscf2566

 

 

うーーん・・・どれかな?

 

 

じっくり悩んでいるようですね(>_<)

 

 

難しい時には先生のヒントを頼りに考えます♪

 

 

dscf2564

 

dscf2576

 

 

『わかった!これだ(^^)/』

 

 

ピタッとはまると嬉しいね!!

 

 

先生のお話をよく聞いて、最後まで頑張りました♪

 

 

dscf2579

 

 

『赤いくだものといえば?』

 

 

連想ゲームに挑戦しました(^^)

 

 

お友達にバレないように、静かに書くよ!!

 

 

dscf2584

 

dscf2581

 

 

出来ました!!

 

 

大きな声で先生に伝えてくれていますよ(*´▽`*)

 

 

dscf2580

 

 

りんご、いちご、サクランボと色々出てくる中、

 

 

『ラズベリー!!』

 

 

オシャレな果物を知っているお子様も(*^。^*)

 

 

これには先生達の方がびっくりしました(笑)

 

 

dscf2559

 

 

決まった正解のないお題ですが、

 

 

みんな自信を持って取り組みました(*^-^*)

 

 

dscf2570

 

dscf2547

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP