紙編みもの作品~♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

紙編みもの作品~♬

さくらブログ

2017/05/03 紙編みもの作品~♬

こんばんは!

 

いよいよGW突入ですね♪(4月末からお休みの方もいらっしゃるかも

しれませんが…)

 

いろいろと予定を計画されている方も多いと思います(^^♪

 

安全に気を付けて、楽しい時間を過ごしてくださいね!!

 

 

img_1805

 

さて、本日のお教室の活動は・・・

 

未就学のお子様は「紙芝居」を読みました♬

 

img_1699

 

img_1696

 

 

アヒルのろくちゃんはお母さんの注意を聞かず、一人であちらこちらに行って

しまいます。猫のクロにいたずらをしてしまい、襲われそうになります・・・

 

猫のクロが牙をむきだしている絵が表れると、「はっ!!」とした表情をみせた

お子様達(^^;)

 

最後は「おうちの人や先生のお話をよく聞こうね」とお約束をしました(^^)/

 

 

未就学のお子様には絵本や紙芝居などでお友達との関わりや、生活上のお約束事

を伝えています。お子様についてお悩みの事がございましたら、お気軽にご相談くださいね♪体験、見学も承っております‼

 

 

 

放課後デイサービスのお子様は「紙編み物」を行いました♬

 

img_1747

 

先生が見本で一本編み込むと、互い違いに編むことを説明せずとも二本目からは

自ら編み始めたお子様!!その行動にとっても驚きました!!!

 

img_1756

 

網目を確認しながらひもを通していきます(^.^)

 

どのお子様も一生懸命、丁寧な作業をしていました(^^♪

 

img_1759

 

img_1804

 

完成!!

 

こいのぼりの紙編み物の続きを仕上げたお子様もいました♬

 

 

午後からは海老名運動公園へ行きました!(^^)!

 

img_1760

 

img_1762

 

公園日和のお天気で、多くの方が遊びにいらしていました(^^♪

 

たくさんの遊具で遊び、走り回り、思いっきり体を動かしてきましたよ♪

 

 

まだまだ見学、体験受け付けておりますのでお気軽にお問合せください♬

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP