そーっと吹いて・・・

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

そーっと吹いて・・・

さくらブログ

2021/06/20 そーっと吹いて・・・

 

 

こんばんは♪

 

 

今日は時々雲が覗きましたが、なんとか持ってくれましたね(^^♪

 

 

dscf3968

 

dscf3964

 

 

今日もお勉強からスタート☆

 

 

学習の時間が始まる前から机に良い姿勢で待つお子様も!!

 

 

一日の流れをよく理解していますね♪

 

 

dscf3983

 

dscf3989

 

 

お部屋の中で体を動かしてリフレッシュ✨

 

 

お兄さんお姉さんが見本となって引っ張ってくれていますよ(^。^)

 

 

頼もしいかぎりです♪

 

 

dscf4035

 

 

さあ、七夕工作シリーズもどんどん進んでいますよ~♪

 

 

今日は飾り付けの土台である、笹作り!!

 

 

小さい折り紙を協力してたくさん折るよ(^O^)/

 

 

dscf4038

 

dscf4036

 

 

可愛い笹の葉がたくさん出来たら、

 

 

お友達が作った笹の周りに貼り付けて飾ろう!!

 

 

段々と出来上がっていくのが楽しいね(^^♪

 

 

dscf4043

 

dscf4023

 

 

今日の一番のお楽しみ!!

 

 

お教室の前でシャボン玉をしました(^^)

 

 

そーっと吹かないと割れちゃうよ~

 

 

dscf4028

 

dscf4029

 

 

ゆっくり吹いてどこまで大きくできるかチャレンジしたり、

 

 

一定の力で吹いてたくさん作ったり(^。^)

 

 

譲り合いながら楽しむお子様方でした♪

 

 

dscf4027

 

dscf4031

 

 

※直接口を付けないタイプのシャボン玉を使用し、

 

 

消毒・ふき取りを定期的に行っています。

 

 

dscf4032

 

 

それでは、また明日(^_-)-☆

 

 

dscf3978

 

dscf4016

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP