体幹トレーニング☆

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

体幹トレーニング☆

さくらブログ

2021/07/03 体幹トレーニング☆

 

 

こんばんは(*^-^*)

 

 

今日は昨晩からの雨で土砂崩れが起きた地域や、

 

 

電車の運転見合わせがありましたが、皆さん安全にお過ごしいただけたでしょうか??

 

 

生憎の天気でしたが、午後には少しだけお日様が顔を出しましたね♬

 

 

dscf4740

 

dscf4726

 

 

ぶら下がりやジャンプ、スキップなど、

 

 

体幹トレーニングになる体遊びを行いました(^^♪

 

 

dscf4729

 

dscf4818

 

 

その場でジャンプしたりバランスを取るよりも

 

 

“風船に向かって””缶を持ちながら”

 

 

目標物や明確なお題があると取り組みやすいですよ☆

 

 

 

dscf4822

 

 

体幹を鍛える事で、

 

 

姿勢維持や集中力アップにもなります(^^♪

 

 

指先トレーニングやお勉強にも効果的なので、是非ご自宅でもお試し下さい✨

 

 

dscf4715

 

dscf4832

 

 

 

お勉強を頑張った後は、みんな大好きな・・・

 

 

ふわふわ大型遊具の登場です(*´▽`*)

 

 

dscf4836

 

dscf4779

 

 

雨でなかなか外へ出られないストレス、

 

 

あり余った体力をこぱんで発散して帰って下さい(笑)

 

 

dscf4778

 

dscf4837

 

 

お誕生日を迎えたお子様がいる事を先生達が話していると

 

 

なにやらゴソゴソ・・・

 

 

dscf4794

 

 

なんと、バースデーケーキを用意していました(*´▽`*)!!

 

 

先生と一緒に王冠も作って・・・

 

 

dscf4795

 

dscf4797

 

 

お友達にプレゼント🎁

 

 

ハッピーバースデーを歌ってお祝いしました(*^。^*)

 

 

優しい姿に梅雨のジメジメが吹きとびました!!

 

 

dscf4719

 

dscf4825

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP