お名前知っているかな??

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

お名前知っているかな??

さくらブログ

2021/07/06 お名前知っているかな??

 

 

こんばんは(*^。^*)

 

 

強い雨が過ぎ去り、弱い雨の続く梅雨になってきましたね☔

 

 

梅雨明けが待ち遠しいです♬

 

 

dscf4971

 

 

先生が指定したカードを取ってきてね♬

 

 

カードを取ってきたら、先生にはい、どうぞ(*^。^*)!!

 

 

乗り物や海の生き物など、色々な種類のカードがありますよ✨

 

 

dscf4970

dscf4965

 

 

このお名前知っているかな??

 

 

分からない時には先生に『お名前教えてください』と伝えて

 

 

聞く事ができましたよ~(^^♪

 

 

色々な物のお名前上手に言えたね☆彡

 

 

dscf4991

 

 

先生が出す写真のお友達にボールを送りましょう♬

 

 

 

よく見ていないとボールが通りすぎちゃうよ(;・∀・)!!

 

 

転がして届けたり、ワンバウンドさせたりと、

 

 

色々な方法でボールをお友達に渡す事が出来ました♬

 

 

dscf4989

 

dscf4983

 

 

『○○ちゃん!!』

 

 

『はーい♬』

 

 

と、お互いに声をかけながら行いましたよ♫

 

 

dscf4992

 

 

放課後等デイサービスではトーキングゲームに挑戦☆彡

 

 

お題カードから選んで、自分の事をお友達の前でお話ししよう♬

 

 

dscf4995

 

 

一人一人のお話が終わったら振り返りタイム♬

 

 

お友達の好きなもの、話してくれた内容を覚えているかな??

 

 

みんなで答え合わせして確認しました(^^)

 

 

dscf4994

 

dscf4984

 

 

それでは、また明日(^_-)-☆

 

 

dscf4986

 

dscf4974

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP