アルパカ&カンガルー?

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

アルパカ&カンガルー?

さくらブログ

2017/05/15 アルパカ&カンガルー?

 

こんばんは!

 

今日は小学校にお迎えに行くと校庭で運動会の練習をしている学年を

 

見かけました♬

 

とっても可愛らしく、のびのびと踊っていて思わずにっこり(^.^)

 

お迎えしたお子様も「運動会の練習してるよ(^^)/」と教えてくれました♪

 

お子様方が運動会で頑張っている姿、見られるといいのにな~~‼

 

 

img_3179

 

さて、本日のお教室の活動は・・・

 

未就学のお子様は「リトミック♬」

 

img_3087

 

アルパカさんのパペットを「可愛い!」と見ているので

 

「触ってごらん♪」というと

 

手を伸ばしてパペットに触れると満面の笑みが(^^♪

 

 

img_3102

 

とっても歌うことが上手なお子様なので、今日も多くの歌を先生と一緒に

 

唄ってくれましたよ(^^)/

 

img_3108

 

もちろん、「おかたづけ~♪おかたづけ~♬」とお片付けの歌も歌ってくれます!

 

最後まで元気いっぱいに取り組んでくれました!(^^)!

 

午前利用の未就学のお子様はリトミックや体操を取り入れ、また、

 

指先トレーニングのご要望をうかがうことも多いため「知育玩具」を

 

取り入れながら練習を行っています。

 

見学等もお気軽にお問合せ下さいね!

 

img_3119

 

放課後デイサービスのお子様(未就学のお子様も合同で)は

 

「ぴょんぴょんリレー♪」を行いました!

 

img_3168

 

 

img_3157

 

img_3145

 

 

 

見てください!!

 

「みんな、カンガルー??」っと言ってしまいそうなジャンプ力!!(笑)

 

ボールを挟んだままこれ程ジャンプができるということは、

 

上手に全身を使うことが出来ているということではないでしょうか!(^^)!

 

デットヒートに応援も盛り上がりました!(^^)!

 

 

まだまだ見学、体験を受け付けておりますのでお気軽にお問合せください♪

 

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP