当たらないように・・・

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

当たらないように・・・

さくらブログ

2021/10/16 当たらないように・・・

 

 

こんばんは(*’▽’)

 

 

今日は雨が降ったり止んだりと

 

 

不安定な一日でしたね☔

 

 

dscf2119

 

 

今日は物を避ける活動です♪

 

 

ゴムの上や下、

 

 

トンネルに体が触れないように通り抜けよう(*^^*)

 

 

dscf2109

 

dscf2079

 

 

寝転がりながら通ったり、

 

 

高くジャンプして避けたりと

 

 

体を上手に使って無事通過しました(^^)/

 

 

dscf2120

 

 

物との距離感を掴む事、

 

 

先に何があるのか見る動きは外を歩いている時など

 

 

日常生活に欠かせない感覚です♪

 

 

dscf2141

 

 

体操や運動の活動が、

 

 

日常生活に繋がっていく様に

 

 

日々取り組んでいます(*´▽`*)

 

 

dscf2181

 

dscf2192

 

 

オリジナルのペン立てを作ります♪

 

 

折り紙に好きな絵を描いて、

 

 

トイレットペーパーの芯に巻き付け

 

 

dscf2189

 

 

底を貼り付けたら完成♪

 

 

自分で作った物に鉛筆をしまえば

 

 

お勉強が更にはかどりそうですね(*´▽`*)

 

 

dscf2193

 

dscf2165

 

 

リバーシゲームでは、

 

 

先生のお話を聞いてルールを覚えます♪

 

 

お友達との真剣勝負!!

 

 

dscf2173

 

 

楽しみながら、闘いました☆彡

 

 

負けてしまい涙するお子さまもいましたが、

 

 

悔しい気持ちをバネにリベンジを心に誓っているようでした(^^)/

 

 

お互い切磋琢磨して良い関係ですね✨

 

 

dscf2162

 

dscf2151

 

 

それでは、また明日(^_-)-☆

 

 

dscf2086

 

dscf2185

 

 

dscf2140

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP