上手にキャッチ!!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

上手にキャッチ!!

さくらブログ

2021/11/17 上手にキャッチ!!

 

こんばんは☆彡

 

 

今日も秋晴れの気持ちの良いお天気でしたね(*´▽`*)

 

 

dscf4380

 

 

 

今日の午前中の様子です☆

 

 

「このカードは何色かな?」

 

 

「先生が出したカードと同じ色の風船を持ってきてね!!」

 

 

 

dscf4384

「すごい!そうだね、青色だね!」
先生のお話をしっかり聞いて
カードと同じ色の風船を持って来る事が出来ました(*´▽`*)
dscf4389
次は・・・
椅子に座って、飛んできた風船をキャッチしますよ!!
最初はなかなか上手くキャッチ出来なくても
繰り返し行う事で上手に出来るようになりました(^^♪
dscf4393
お友達同士でも挑戦しました♪
楽しかった様で、この後の自由遊びでも
風船を使って遊びました(^^♪
dscf4422
午後のクラスは、ボール転がしに取り組みました☆
まずは先生がお手本を見せます(^^♪
力の加減が難しいので、ゆっくり転がした時と
強く転がした時の両方を、どうなるのかやってみました(;・∀・)
dscf4424
さあ、今度はみんなの番!!
上手に転がして箱の中にボールを入れられるかな??
手首を上手に使ったり、加減をしたりするのは難しいね💦
dscf4425
何度か繰り返して行ううちに、力の加減も上手になっていますね(*^_^*)
なかなか思う様にいかず涙する事もありましたが、
最後までがんばりました!
dscf4412
フラフープを2つずつ使って、ゴールを目指します!
ルールは、「フラフープから出ないこと」です(‘ω’)
どんな風に置いてもOK!!
dscf4410
フラフープからはみ出ない様にね!!
みんなどうやったらゴールまで辿り着けるか、
考えながら頑張りました(*^_^*)
dscf4399
dscf4397
dscf4405
それではまた明日(^O^)/
こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP