公園へおでかけ(*^-^*)

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

公園へおでかけ(*^-^*)

さくらブログ

2021/12/18 公園へおでかけ(*^-^*)

 

 

こんばんは♪

 

今日はお天気が良かったので、

 

みんなで公園へお出かけしました(^^)/

 

dscf6469

 

dscf6471

 

公園には他のお友達も来ていること、

 

遊具は順番に使うことなど

 

お教室の外で過ごす時のお約束を守りながら

 

dscf6468

 

他者との関わり方やルールを学んだり、

 

自然に触れて楽しみました(*^-^*)

 

dscf6483

 

dscf6486

 

お教室に戻ってからは、

 

活動の時間ですよ~♪

 

dscf6492

 

場所と物の関連性を学びます☆

 

図書館なら本、八百屋なら野菜と、

 

分類していきましょう(*^-^*)

 

dscf6510

 

dscf6502

 

先生のお話をよく聞き、

 

活動の内容を理解して取り組む事が出来ました✨

 

dscf6506

 

dscf6525

 

気が付けばクリスマスまで

 

あと一週間!!

 

クリスマスの工作もそろそろ終わりを迎えますね🎄

 

dscf6535

 

dscf6532

 

はさみやのりを使う工作は

 

季節を感じる事は勿論ですが、

 

dscf6539

 

dscf6543

 

手先・指先を使う事で

 

微細運動や苦手な事に取り組む目的も含まれています(^^♪

 

dscf6548

 

みんな集中して取り組み、

 

とっても素敵な作品に仕上がりましたよ~🎅

 

dscf6540

 

dscf6556

 

寒さが増して体調を崩しやすい気温が

 

続いていますので、

 

体調が優れない日は無理をせずに

 

dscf6516

 

dscf6521

 

暖かくしてお家でゆっくりとお過ごし下さい☆彡

 

それでは、また明日(^_-)-☆

 

dscf6480

 

dscf6477

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP