何色かな~??

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

何色かな~??

さくらブログ

2022/01/21 何色かな~??

 

 

こんにちは!!

 

今日は風が強い日でしたね(^^;)

 

元気いっぱいにリトミックをしました♪

 

リトミックをする前は手遊び歌です。

 

dscf8639

 

座って手遊び歌を聴いたり、一緒に歌いながら指を動かしています♪

 

リトミックでも何度も聴いたことがある歌なので、自然と次は○○だよ~

 

なんて、先に教えてくれるお友達も

 

dscf8640

 

活動では、果物の名前を教えてくれる子や色を教えてくれたりと

 

よく、知っていますね(*^-^*)

 

dscf8645

 

先生のお話もよく聞いていますよ。

 

dscf8648

 

お友達と色が被った時は「貸して」と言ったり

 

dscf8646

 

みんな上手に塗れました~☆彡

 

dscf8652

 

午後のお友達は、寒い、なんて言わずに半袖(; ・`д・´)

 

先生が「寒い」なんて言っていると「暑いよ~」なんて・・

 

元気いっぱいで何よりです(^^♪

 

dscf8655

 

今日は、何の工作かな~??

 

と、楽しみに机の前に座って待ちます。

 

dscf8659

 

色々な模様を描いたり、塗ったりしてオリジナルのコマの完成です(^O^)/

 

dscf8664

 

出来上がった後は、回して遊びました(^^)v

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP