何の仲間かな?

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

何の仲間かな?

さくらブログ

2022/01/31 何の仲間かな?

 

 

こんにちは~

 

今日も元気いっぱいのお教室です♪

 

リトミックを始める前の手遊び歌をやると

 

歌を口ずさむお友達も増えてきましたよ(^^♪

 

dscf9314

 

先生の話をよく聞いて見本を見ながら同じのを作りました☆彡

 

dscf9328

 

どの形を使うかな?

 

いっぱい、ある中から使う形を選びました(*^-^*)

 

dscf9323

 

積み木の活動は、ただ重ねるのではなく、色の順番を意識して見本と同じになるように

 

作ります(・ω・)ノ

 

一番下は何色かな?など会話をしながら目の前の積み木を見ながら作ります。

 

dscf9331

 

形が変わったのも確認しながら作りましたよ。

 

dscf9336

 

就学が近いお子様はノートにひらがなの練習です。

 

先生が伝えた文字や名詞を書きました!!!

 

dscf9339

 

絵カードを見てどの仲間かな?みんなで仕分けをしました♪

 

これは、野菜・・。果物・・。乗り物

 

など、確認をしながらやりました~

 

dscf9342

 

dscf9354

 

もうすぐ、節分!!!

 

なので、小学生チームは、鬼退治。

 

よーく狙いを定めてピンポン玉を投げます。

 

お教室にたくさんの鬼が出て、にぎやかに退治しています。

 

dscf9362

 

 

もちろん、準備もみんなで一緒にやりました。

 

dscf9350

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP