まねっこ、まねっこ♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

まねっこ、まねっこ♬

さくらブログ

2022/04/15 まねっこ、まねっこ♬

 

 

こんばんは!!

 

雨が続き、季節が戻ってしまったかのような気温(>_<)

 

ですが、お子様方は・・・

 

お気に入りの長靴や傘を身に付け、元気にお教室に来てくれています♪

 

dscf2774

 

先生のマネっこ、上手に出来るかな??

 

指先の小さな動きから、体をめいっぱい使った大きな動きまで

 

よーく観察して出来ています(*^-^*)

 

dscf2767

 

グー、チョキ、パーは、数を数える時と同じ指♪

 

知っている動きは、より上手にマネっこできちゃうね(^^♪

 

dscf2771

 

どっしんどっしん!小さな恐竜さん(^^)/

 

楽しくなって、自分達の動きに笑っていました(*^-^*)

 

dscf2763

 

幼稚園組は、指先の運動♪

 

dscf2778

 

次は何色にしようかな~と考えながら

 

つまんで引っ張る小さな動きを頑張りました(*^-^*)

 

dscf2777

 

グラグラタワーにも挑戦!!

 

見ているこちらの方がソワソワしますね~(^^;)

 

dscf2784

 

先を見通し、「この積み木がいいかも」

 

「どの向きにしようかな」と考える力も身に付いていますね♪

 

dscf2782

 

こちらは難易度高めの障害物競争です(`・ω・´)

 

dscf2795

 

渡る、くぐる、飛ぶなどの全身の動きを

 

もりもりつめこんだコースです(*^-^*)

 

dscf2789

 

さすがは小学生、全員完璧にこなしていましたよ♪

 

dscf2792

 

それでは、また明日(^^)/

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP