チョキチョキ

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

チョキチョキ

さくらブログ

2022/05/14 チョキチョキ

 

 

こんばんは(*^-^*)

 

 

 

朝は雨でしたが、

 

午後には晴れてスッキリのお天気でしたね♪

 

 

 

さあ、朝は学習からスタートです!!

 

1階チームのお友達は、点描写のお勉強です★

 

 

活動を行うために、

 

先生をよく見て説明を聞くこと、

 

ホワイトボードに注目することなど、

 

頑張って取り組んでいるお子様方です(^^)

 

dscf4187

 

 

集中したあとは、

 

体のバランスを使いながらお荷物運びです♪

 

落とさない様に慎重に進みましたよ★

 

dscf4219

 

輪飾りの工作では、

 

のりを付ける量を一緒に確認して、

 

はみ出ないようにぬりぬり♪

 

 

dscf4241

 

ステキな輪飾りの完成です(^^♪

 

みんなネックレスのように首から下げて

 

とても嬉しそうな様子でした♡

 

 

dscf4248

 

 

2階チームは、

 

朝の学習を頑張ってから・・・

 

 

 

リズムの活動です!!

 

ピアノの音に合わせて

 

オリジナルの動きを考えました♬

 

低い音はごろーん。

 

高い音は、楽しく元気に!! と

 

それぞれ考えて取り組むことができましたよ(^^)

 

dscf4205

 

バランス感覚も鍛えました!!

 

dscf4230

 

 

最後はハサミを使って、

 

車や建物を慎重に切り・・・

 

 

dscf4232

 

 

みんなでひとつの街を作り上げましたよ(^^♪

 

 

小さいパーツがたくさんありましたが、

 

線をよく見て切る様子が見られました!!

 

 

dscf4243

 

 

今日も一日、お勉強も活動も

 

よく頑張っていたこぱんはうすのお友達です🌸

 

dscf4215

 

明日も頑張りましょう!

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP