夏の虫といえば・・・

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

夏の虫といえば・・・

さくらブログ

2022/07/28 夏の虫といえば・・・

 

こんばんは(^^♪

 

今日も一日気温が高く、太陽が大活躍でしたね🌞

 

お教室では小まめな水分補給とトイレ休憩をはさみながら活動しています♪

 

dscf7724

 

年長さんグループは鉛筆を使ってお勉強♬

 

点描写や運筆練習など就学に向けて準備しています✎

 

dscf7721

 

それ以外のお友達は絵カードを使って

 

物の名前や発語のお勉強です✨

 

dscf7726

 

分かる物・言葉がどんどん増えているので、

 

次に先生が何の絵カードを出すのか興味津々のお子様方(*’▽’)

 

僕、私の知っている物が出てくるかな??

 

dscf7737

 

今日の折り紙は夏の虫です✨

 

先生の説明を聞いて、自分でもやってみましょう♫

 

折り目を付ける時には指のアイロンでしっかりと!!

 

dscf7740

 

dscf7741

 

さあ、目を付けて顔を描いたら完成です(*´▽`*)

 

夏の虫といえば・・・

 

dscf7744

 

クワガタでした~(^-^)

 

みんなカッコよく作れていますね⭐

 

dscf7745

 

放課後等デイサービスのお兄さん達はお勉強の後に

 

公園で体をたくさん動かしてきました✨

 

自分達でしっかり水分摂取と休憩を意識して行動出来ていましたよ(*^-^*)

 

dscf7747

 

まだまだ暑い日がつづきますが、

 

体調に気をつけて過ごしましょう(^-^)

 

dscf7733

 

dscf7729

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP