スポーツの秋♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

スポーツの秋♬

さくらブログ

2022/09/09 スポーツの秋♬

 

こんばんは(^^♪

 

朝晩は気持ち良い風が吹いて過ごしやすくなりましたが、

 

日中はまだ気温が高いですね💦

 

dscf9884

 

リトミックでウォーミングアップ♬

 

今日は体を使う活動です!!

 

dscf9887

 

先生が指定した色のフラフープに入ったら、

 

よーいドンの合図で反対側のフラフープまで走ります!!

 

dscf9894

 

よーい・・・ドン!!

 

フラフープ目指して一生懸命はしっていますよ(^O^)/

 

dscf9896

 

ゴールした後は気を付けピッ!!

 

とってもいい姿勢ですね✨

 

dscf9899

 

お友達が取り組んでいる時にも

 

着席して待てていましたよ~(^^♪

 

dscf9904

 

午後のお子様はボールを使って、

 

数字や大小のお勉強の要素を混ぜています(*’▽’)

 

dscf9911

 

ボールキャッチや、

 

先生の指定した色、数のボールをバケツに集める活動を頑張りました✨

 

dscf9931

 

少し苦手意識のある数字も、

 

ボールを使う事で楽しく取り組めています💓

 

dscf9923

 

小学生のお子様は、

 

風船バレーの試合を行いました🎈

 

dscf9943

 

相手コート目指して思いっきりスパイク!!

 

dscf9957

 

バレーボール選手のように

 

カッコ良いフォームですね(*’▽’)✨

 

dscf9945

 

体を動かすのが気持ち良い季節になったので、

 

お教室でもスポーツの秋を楽しみました🍂

 

dscf9948

 

それでは、また明日(^_-)-☆

 

dscf9907

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP