大きいってどのくらい??

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

大きいってどのくらい??

さくらブログ

2022/09/17 大きいってどのくらい??

 

こんばんは(^^♪

 

明日から台風が上陸するそうですね🌀

 

外の様子や気象情報をチェックして気を付けて過ごしてください(>_<)

 

dscf0293-1-500x375

 

午前中は絵カードを使った活動です♪

 

大小や短い、長いなどを勉強しました(*´▽`*)

 

dscf0292-1-500x375

 

野菜や果物のサイズを手で表しながらみんなで考えましたよ★

 

dscf0312-1-500x375

 

体操では忍者に変身✨

 

音楽だけでなく、歌詞に合わせた動きもバッチリですね(*^-^*)

 

dscf0311-1-500x375

 

工作の活動では、始めに使う物や手順を説明しました。

 

枚数も間違えないように取りましょう♪

 

dscf0323

 

材料がそろったお友達から工作開始です!

 

作り方は覚えているかな(^^)?

 

dscf0326-1-500x375

 

みなさんしっかり覚えていました✨

 

不安な時は自分から近くに居る先生に

 

『これであってますか??』と声を掛ける事も出来ています💓

 

dscf0328

 

可愛い赤とんぼの完成✨

 

上手に出来たので少しの間、お教室の中を飛んでもらっています♪

 

dscf0331

 

放課後等デイサービスのお子様方はお出掛けをしました♪

 

古墳や遺跡など昔の文化に触れる機会はなかなか無いので、

 

dscf0301

 

dscf0299

 

みなさん興味津々!!

 

初めて見る物はとても勉強になりました✨

 

dscf0319

 

得た知識や感想を絵日記にしてまとめます♪

 

dscf0320

 

発表を聞く事は自分が興味を持ったものだけでなく、

 

お友達の見えている物の共有にも繋がりますね(*´▽`*)

 

dscf0298

 

それでは、明日も元気にお過ごしください♪

 

dscf0327

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP