材料なにかな??

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

材料なにかな??

さくらブログ

2022/11/25 材料なにかな??

 

 

 

こんばんは(*^-^*)

 

今月もあと一週間で終わりますね!

 

本当に1年間があっという間に感じます(^^)

 

今年にやり残したことが無いよう過ごしましょう♬

 

dscf3050

 

同じ色や形を合わせていきます♬

 

身近な物や見やすい大きさのもので練習をして

 

「同じ」ことをお勉強(*^^)v

 

dscf3051

 

少しスキルアップして「同じ仲間」に分けてね♬

 

乗り物と動物、は何となくわかっても、

 

野菜と果物、は本当に難しいよね(T_T)

 

物の名前をお勉強しながら頑張っていました(*^^)v

 

dscf3058

 

普段食べているお料理に何が入っているのか、

 

何で出来ているのか考えながら

 

ご飯の材料買ってきてー(^^)/

 

dscf3062

 

おつかい元気に行ってきまーす♬

 

dscf3061

 

「お肉はどれかな~・・」

 

似ている物もあるので間違えないようにね(;O;)

 

dscf3065

 

目で見て分かる物もあれば、形が変わっている物も!

 

食材を知る、いい機会になりました(^^)/

 

dscf3064

 

それでは、また明日♬

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら

電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP