輪っかすくいゲーム♫

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

輪っかすくいゲーム♫

さくらブログ

2022/12/27 輪っかすくいゲーム♫

 

こんばんは(^^♪

 

朝晩の冷え込みがどんどん厳しくなり、

 

出勤前には道が一部凍結している部分もみられました

 

年末年始に車を運転される方は早朝の路面凍結にお気をつけ下さい(>_<)

 

dscf3986

 

寒くても外での遊びは楽しいようです(*´▽`*)

 

上着をしっかり着て、公園へ行きました✨

 

dscf3983

 

dscf3980

 

遊具が得意なお子様もいれば、

 

少しでも高い所が苦手なお子様もいます。

 

dscf3979

 

先生と一緒に少しずつ経験することが苦手の克服に繋がりますので、

 

お子様の様子を見ながら挑戦する機会を設けていますよ(*^^*)

 

dscf3987

 

お教室に帰ってからはちぎり絵の活動です♬

 

折り紙を細かくちぎって、

 

dscf4035

 

dscf4036

 

線の上に丁寧に貼り付けていきます!!

 

さて、何が出来るのかな??

 

dscf4041

 

『2023』来年の年号でした~♬

 

工作を通して数字にも触れています(*^^)v

 

dscf4004

 

輪っかすくいゲームに挑戦♬

 

全ての輪っかを足だけですくうタイムを測りました(*^-^*)

 

dscf4011

 

最初は上手く出来なくてもコツを掴むと

 

どんどんスピードアップ!!

 

dscf4020

 

dscf4025

 

頑張るお友達を応援する声や

 

上手くすくうコツをお子様同士で教え合う姿も見られましたよ✨

 

dscf4043

 

ビーズあそびの活動では、

 

うまく通せないことにモヤモヤしたり

 

dscf4045

 

イライラする場面もありましたが、

 

最後まで集中して取り組みましたよ♬

 

dscf4047

 

それでは、また明日(*^-^*)

 

dscf3992

 

dscf3995

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP