近くのブロックに触れずに陣地を広げよう!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

近くのブロックに触れずに陣地を広げよう!

さくらブログ

2023/09/28 近くのブロックに触れずに陣地を広げよう!

 

こんばんは(*^ω^*)

 

ここのところ涼しい日が多くなり、秋を感じる事が出来ていましたが、

 

本日は久しぶりの真夏日でしたね!

 

気温差が激しくなっていますので体調を崩す方も多いのではないでしょうか?

 

身体に気を付けて日々を過ごしましょうね(>_<)

 

dscf2235

 

朝の体操を頑張った後は、指先を沢山動かしました!

 

同じ絵を探してマッチングしたり、見本を見ながら同じ順番にブロックを

 

組み合わせたりしました☆彡

 

dscf2236

 

午後のお友達は、文字作りをしてひらがなのお勉強をしました!

 

先生が書いた文字を読んだり、複数のひらがなの中から絵の動物の名前を選んだり、

 

dscf2241

 

文字の順番を正しく並べ替えたりしました☆彡

 

dscf2247

 

漢字や文章を書く時に「丁寧に書いてね!」と先生達は声をかけます。

 

急いで雑にならないように、いつも丁寧に字を書く事も練習ですね!

 

dscf2245

 

学習の後は、ブロックスを行ないました!

 

dscf2249

 

近くのブロックにくっつかないように自分の色のブロックを置いていき、

 

沢山置けたかを競うゲームです。

 

dscf2251

 

くっつかないように置くのは意外と難しく、置けたと思っても

 

「ここくっついてるよ!」となってしまう時もあります。

 

dscf2253

 

皆で確認しながら行なうゲームも沢山頭を使って楽しいですね(^ω^)♪

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP