運筆練習♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

運筆練習♪

さくらブログ

2023/11/13 運筆練習♪

 

こんばんは(^^♪

 

今日も朝から冬の寒さでしたね⛄

 

年々秋が短くなってきている気がします・・・

 

明日の最低気温は4度との事なので、暖かくしてお休みください(>_<)

 

dscf4093

 

運筆の活動です(*´▽`*)

 

線を指でなぞって練習をしてから本番書きに移ります✨

 

dscf4094

 

dscf4098

 

直線だけでなく、波線などにも挑戦しましたが

 

お手本の線をよく見てはみ出さないように

 

上手に書けていましたよ~🎵

 

dscf4090

 

持ち方や筆圧も少しずつ安定してきていますね✨

 

dscf4104

 

午後のお子様はボールを使って数量んおお勉強です☆

 

指定した数を取り出したり、

 

dscf4108

 

色の指定など、指示を増やして難易度アップ!!

 

どこまで数えたか忘れてしまうこともありましたが

 

dscf4111

 

しっかり確認してから答える事が出来ました(*´▽`*)

 

dscf4112

 

ウノの活動です✨

 

じゃんけんで順番を決めてゲームスタート!!

 

dscf4113

 

ルールを先生やお友達と確認しながら真剣勝負(*‘∀‘)

 

最後の一枚になったら『ウノ!!』の掛け声も忘れずに✨

 

dscf4116

 

楽しみながらも白熱した戦いを見せてくれました🌟

 

dscf4114

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP