クリスマスに向けてサンタさんの折り紙を作りました!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

クリスマスに向けてサンタさんの折り紙を作りました!

さくらブログ

2023/12/16 クリスマスに向けてサンタさんの折り紙を作りました!

 

こんばんは(*^ω^*)

 

昨日今日と日中の気温が高く、数日間の気温差が厳しくなっておりますね!

 

dscf5007

 

小学生以下のお子様達の学習はなぞり書きからスタートしています!

 

dscf5009

 

お子様の成長や年齢に合わせて学習がレベルアップしていきます!

 

dscf5014

 

たっぷり頭を使ったら体もしっかり動かします!

 

dscf5022

 

午後には工作で折り紙を使ってサンタを作りました♪

 

dscf5024

 

説明をよく聞いて上手に折っていましたよ☆彡

 

dscf5011

 

お勉強をする際、消しゴムで上手く消せずに力が入り過ぎてしまうことがある為、

 

消しゴムの練習もしています!

 

dscf5018

 

お次は感想文です。

 

自分がどう感じたかやどう思ったかなどを考え、

 

dscf5019

 

文字にするのは苦手なお子様も多い為、繰り返し練習しています!

 

dscf5026

 

感想文の後は、こちらでも折り紙でサンタを折りました!

 

dscf5028

 

上手にサンタを作れたので嬉しそうに見せてくれましたよ♪

 

dscf5023

 

☆来年度のアンケートは12月末が締め切りとなっておりますので、

 

提出がまだの方はよろしくお願いいたします。

 

 

それではまた明日☆彡

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP