なんの言葉ができるかな?

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

なんの言葉ができるかな?

さくらブログ

2024/01/13 なんの言葉ができるかな?

 

こんばんは(*^-^*)

 

今日は午後から雨が降り出し、より一層寒く感じましたね

 

まだまだ寒さが続くそうなので身体を冷やさないようにお気をつけください♪

 

dscf5666

 

お教室でも体を温めるために体操からスタート☆

 

軽い運動でも体感温度が違いますよ~(*´▽`*)

 

dscf5663

 

指先トレーニングの活動では、

 

お箸につながる動作、ボタンの練習など

 

dscf5676

 

dscf5682

 

微細運動から日常動作につながるように取り組んでいます✨

 

dscf5673

 

就学に向けて平仮名のお勉強も頑張っていますよ☆

 

文字の並びを見て何の単語が出来るか考えてみよう(*´▽`*)

 

dscf5683

 

文字数が増えてくると一気に難しくなりますが、

 

最後まであきらめずによく考えました(*^-^*)

 

dscf5689

 

dscf5687

 

放課後等デイサービスでもお勉強頑張っています✨

 

dscf5669

 

冬休みは終わりましたが、課題にしっかり向き合っています(*^-^*)

 

dscf5672

 

バランスストーンの上からフープの中にボールをいれましょう!

 

dscf5699

 

足元以外にも意識を向けるので、

 

難易度が高いですが上手にできました(*´▽`*)

 

dscf5696

 

それではよい週末を(*‘∀‘)✨

 

dscf5709

 

dscf5708

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP