こんな時どうする?

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

こんな時どうする?

さくらブログ

2024/02/13 こんな時どうする?

 

こんばんは(*^ω^*)

 

今朝は気温が低く、とても寒く感じましたが日中はポカポカと

 

暖かかったので1日の中でも気温差が激しかったですね(^_^;)

 

dscf6502

 

お子様達は今日も元気に体を動かしていきます!

 

お兄さんやお姉さんの真似をして興味津々な様子も沢山見られます♪

 

dscf6505

 

お兄さん、お姉さんは時々少し困りながらも一緒に体操をしています!

 

dscf6509

 

体操の後はなぞり書きをしました!

 

上手に書けなくて悲しくなる時も先生に手伝って!と助けを求めながら

 

dscf6513

 

最後まで頑張って書けました☆彡

 

dscf6512

 

午後のお友達はどんな時にどんな言葉を言うかを考えるお勉強をしました!

 

dscf6521

 

先生が話すテーマをよく聞いて「お友達に折り紙をしよう!って誘われたけど

 

どうしよう!今日は先にお約束をしているお友達が居る!

 

dscf6518

 

なんて声を掛けてあげたらいいんだろう?」「また遊ぼう!って言おう!」

 

など一生懸命考えて色々な答え方を話してくれました♪

 

dscf6525

 

小学生チームはここは出せる?ここ出せた!同じマークはどこ?そこは出せないよ!

 

など先生達とも相談をしながら7並べをしました!

 

それではまた明日(*^ω^*)☆彡

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP