お友達の絵を描こう!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

お友達の絵を描こう!

さくらブログ

2024/04/16 お友達の絵を描こう!

 

こんばんは(*^ω^*)

 

今日も1日ポカポカと暖かい陽気でしたね!

 

自由遊びの時間には友達と楽しく遊んでるうちに「あせでちゃったよ!」と

 

汗をかきながら楽しそうに遊んでいる様子も見られましたよ(^▽^)

 

dscf8144

 

絵カードの活動では絵カードだけでなく、絵本の中から

 

先生が指定したものを指差ししてみたり、

 

dscf8135

 

先生の真似や指示されたことをしてみるなど、

 

よく見てよく聞く練習もしましたよ!

 

dscf8141

 

午後のお友達は保育園や幼稚園だけでなく、

 

今一緒にお教室にいるお友達を含めて、好きなお友達の絵を描きました!

 

dscf8146

 

色分けを意識したりパーツを意識する時には指導員と一緒に確認して描いたり、

 

実際に目の前にいるお友達をよく見て上手に描けていましたよ♪

 

dscf8145

 

発表もみんなの前に出て、何を描いたか教えてくれました!

 

小学生のお友達は、集中して机に向かってお勉強をしています!

 

dscf8151

 

活動は他のお友達とルールを確認してババ抜きをしましたよ!

 

dscf8152

 

新しい受給者証がお手元に届きましたら、ご持参ください。

 

宜しくお願いいたします!

 

それではまた明日☆彡

 

dscf8118

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP