ハサミでちょきちょき♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

ハサミでちょきちょき♪

さくらブログ

2024/04/30 ハサミでちょきちょき♪

 

こんばんは(*^ω^*)

 

今日は1日中どんよりとして蒸し暑かったですね!

 

dscf8497

 

同じ色や形のお皿、数のカード等を使ってマッチングのお勉強をしました!

 

dscf8506

 

つい遊びたくなる気持ちと戦いつつ、集中して頑張るお子様達でした!

 

dscf8505

 

午後のお友達は、ハサミの練習をしましたよ!

 

持ち運び方も危なくないように持ち方を伝えると意識して

 

慎重に持ち運んでいました!

 

dscf8511

 

ギザギザなど角が沢山あるとハサミの入れ方も難しくなります。

 

dscf8515

 

先生と一緒に確認をしながらチョキチョキと最後まで切りました!

 

dscf8516

 

小学生のお友達は、フリースローの活動です。

 

dscf8521

 

ボールの投げ方から先生と一緒に練習しています!

 

dscf8534

 

上手に入れられると嬉しそうな表情を見せてくれましたよ♪

 

dscf8528

 

dscf8523

 

☆新しい受給者証が各御家庭に送付されていますので、

すでに提出した方も再度届きましたらお知らせください。

☆5月の下校時間が分かり次第、お知らせください(*^ω^*)

 

それではまた☆彡

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP