働く乗り物はどれ?

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

働く乗り物はどれ?

さくらブログ

2024/06/11 働く乗り物はどれ?

 

こんばんは(*´ω`*)

 

昨日とは変わってカンカン照りの晴天で気温も高く、暑かったですね!

 

外へ出るとじりじりと照り付ける太陽を感じました💦

 

天候が不安定なので体力を奪われがちですが、

 

体調管理に気をつけながら日々を過ごしていきたいですね!

 

dscf9674

 

今週は綱引きの活動で、まずは先生と引っ張る練習をしましたよ!

 

dscf9677

 

上手く力を入れられるように引っ張り方も伝えながら行なっています!

 

dscf9681

 

午後のお友達は、カテゴリー分けです。

 

今日は乗り物を中心に絵カードを使って仲間分けしました!

 

dscf9679

 

水の上を動く、線路を走る、道路を走る、空を飛ぶ、働く乗り物など

 

様々なカテゴリーにわけました♪

 

dscf9686

 

乗り物の役割や名前など乗り物が好きなお子様が多いため、

 

自信を持って答えてくれました☆彡

 

dscf9689

 

小学生チームは、いつもの学習の後にババ抜きをしました!

 

dscf9691

 

1人で考えて行ったり、先生と一緒に考えながら取り組んでいます!

 

dscf9673

 

それではまた明日(*´ω`*)

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP