ブロック、楽しい♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

ブロック、楽しい♬

さくらブログ

2017/09/05 ブロック、楽しい♬

こんばんは!

 

ここ数日間、スポーツ界では日本人選手の活躍が

 

話題となっていますね~♬

 

世界で結果を残す為の日々の努力・・・計り知れないですね!

 

img_6577

 

近頃、ブロック遊びで作りたいものを形作ることができるようになってきた未就学のお子様方!

 

考えたことを表現できるようになり、工夫をしたり、自信をもって説明してくれたり

 

楽しんでいる様子が伺えます♪

 

img_6567

 

大人気のバランスボール!数を数える、順番を守る練習にも一役買っています(^^♪

 

img_6575

 

体操で大好きな振りを終えてリラックス~の様子(^^♪

 

img_6583

 

今日から給食が始まった学校も多かったようですね!

 

「給食が始まるのを待ってたよ~♬」と話してくれたお子様も(^^)/

 

本日の絵合わせ、カードの枚数が多いですね~(^^;)

 

チャレンジ精神が素晴らしいです!!

 

そしてお子様方の記憶力にも圧倒されます!

 

この絵カード、色や絵柄が似ていて

 

よ~く見ないと見間違えて覚えてしまうことがあるのです・・・。

 

先生も一緒に取り組むことがありますが、本気モードです(笑)

 

 

放課後デイサービスのお子様方につきましては、送迎にご協力頂くことが多く

 

大変申し訳ありません。

 

皆様のご協力に感謝しております♪

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP